試走で霊台橋

11月24日(日)に浮島神社で行われる『第1.5回 自転車市庭』。第1回目に続いてサイクリングが行われることになったが、その時は途中の降雨で目的地の霊台橋まで行き着かなかった。

そこで今回、リベンジという事になり、新たにコースを設定。有休がとれたので、本日試走と相成った。

午前8時過ぎにクロモリロードバイクで出発。予定の8時半を少し過ぎて浮島神社に到着。
画像

すぐに出発し、サントリービール工場の丘を越えて高速道路をくぐり、田舎の直線道路を気分良く走る。
画像
突き当たりの少し前で右折し、橋を渡ると、100mほどの区間が工事中で荒い砂利道。
画像

こりゃあ、コースを変更せんといかんなあ。

その後の御船川の北の道路も11月21日から舗装工事の予定らしく、ここらも変更が必要。

国道のトンネルを避けて、妙見坂を上る。
画像

峠を越えて、国道を少しだけ走って、左折して田舎道を走り、甲佐の街中を抜けて二俣五橋へ。
画像
画像
ここは『サイクリストの聖地』だったのに、石橋のアーチとその影が作り出す光のハートが有名になってしまい、いつしか『恋人の聖地』に衣替え。
画像
画像

そこから佐俣方面に上がって、『森のパン屋』に立ち寄る(当日は寄らないよ)。
画像
四川風チキンサンドとドーナツで栄養補給。
画像
ここはFMKの『クイズラリー』の店に選ばれているらしく、クイズが張ってある。
画像
店の人に答えを聞いたら、『店主の名前が森です』と。

そこから国道218号線を右に折れて急な坂を上り、田舎道を通って砥用の旧道を通って道を下って霊台橋に到着。
画像


緑川沿いの道を気持ちよく下って、アップダウンを進んで、そのまま緑川沿いの道を走る。
画像
ハゼの葉っぱもやっと色づいてきましたな。
画像
めど町橋を渡って、イオンモールから右折。足手荒神を経由して浮島神社に戻ってきたのが、正午ちょっと過ぎ。

これなら当日は少しゆっくり走って12時半頃には帰り着くかな?

朝来た道を帰る。
画像


77.3km走って、一旦家に帰る。

午後からは市内をポタリング。
画像
そのレポートはまた明日にでも・・・。

画像

"試走で霊台橋" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント