くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 有給消化の夏季休暇

<<   作成日時 : 2018/08/20 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

有給休暇を消化しないといけないとかで、何年ぶりかに今日1日だけの夏季休暇をとったのは良いけれど、女房は東京に遊びに行ってるし、こちらは雑用も色々あるし、何せ予報が酷暑日なので朝のうちだけ走る。

午前6時半頃、クロモリロードバイクで出発して金峰山にでも上ろうかと新屋敷の大井手沿いを走っていると、脚が何となく重い感じだし、このまま水辺沿いの平地を走る事にする。
画像


電車通りから太甲橋を渡って白川沿いの遊歩道を川下へ走る。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像

熊本港の手前からは海岸沿いの道を走る。
画像
画像
画像
画像
画像


緑川の河口から
画像
川上へと走り、
画像
六間堰からは
画像
加勢川と緑川に挟まれた道を走る。
画像


川尻を経由して
画像
(野田堰)
加勢川沿いの道を川上へ。
画像


このまま江津湖沿い、藻器堀(しょうけぼり)川沿いの道を帰るつもりだったけど、中の瀬橋のところで時間切れになったので、いつもの画図の田舎道から出水ふれあい通りを走って帰り、何年ぶりかの夏季休暇はあっけなく終了。
画像


その後は、シャワーを浴びて洗濯を済ませ、郵便局、銀行、役所などをまわり、税金の額を少しでも減らそうと、わが家および実家の財務処理にまい進した。
画像
(世継橋近くの白川沿い)


本日の走行距離:48.3q ちなみに獲得標高:67m

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
税金対策、何かしたいと思いつつ手付かずです。
ここら辺は知識不足でして(^^;
このようなコースだと、50Km近く走っても獲得標高は数十mなんですね。
家内が知ったら、こちらのコース案は即却下されそうです。
有給休暇、取りたいな〜(泣
1008
2018/08/23 17:58
1008さん、こんばんは。
節税に励んでおるのですが、自転車用品を「必要経費」として申告する良いアイデアが浮かびません(泣)。
1008さんの日頃の引き回しのお蔭で、奥さんにとっては、この日の獲得標高程度では走った気にならないと存じます(笑)。
のぶ
2018/08/23 21:59
のぶさんの写真はどれもキレイに映っているので、見ているだけで熊本に行きたくなります(笑)
熊本港の写真を見たら、僕がロードを買って間もない時に、電動ロードを試乗したり、サドルの高さ調整をしたことを思い出しました(^^)
来月は涼しくなっているとイイですね!
ヘイホー
2018/08/23 22:56
ヘイホーさん、こんばんは。
ああ、そう言えば、あの時とほとんど同じコースですね。あの頃はまだ、ヘイホーさんがロードバイク買って間もない頃でした。懐かしいですね。阿蘇や金峰山の登りも面白いですが、平地をノンビリも面白いですね。早く涼しくなって欲しいですが今年は残暑も厳しそうですね。
のぶ
2018/08/24 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
有給消化の夏季休暇 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる