くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS あさイチにウトイチ

<<   作成日時 : 2018/09/17 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日のサイクリングに味を占めて、今日も早起きして午前5時過ぎにカーボンロードバイクで出発。
画像


出水ふれあい通りから画津の田舎道を走って
画像
中ノ瀬橋を渡って加勢川沿いの道を西へ走る。
画像


県道182号へ左折し釈迦堂橋を渡って
画像
南下していると東の山並みからお日様が顔を出す。
画像
榎津のJAのところから右折し、ウキウキロードを走って宇土に入り、アップダウンを回避して田舎道を走る。
画像


国道266号線に入り、セブンイレブンで小休止し電動補助の三輪自転車のおっちゃんとしばし談笑。
画像


国道266号線をひたすら走って
画像
画像
三角港で小休止。
画像


さらに進んで国道57号線に入り、三角西港の
画像
中心部近くの国道脇にポツンとある三角町の道路元標を写真に収める。
画像


国道57号線を宇土方面へ走る。
画像
画像


路側帯の白線の突起に難渋しながら
画像
長浜を過ぎると金峰山が見え始める。
画像


JR住吉駅の手前から左折し、宇土北部農免道路を経由して次郎兵衛橋を渡り、国道501号線へ左折して平木橋を渡って右折。
画像


加勢川沿いの道を走り、
画像
川尻を過ぎてもしばらく加勢川沿いの道を走り、
画像
朝来た道を戻り、
画像
予定通りに午前10時過ぎに帰宅。

本日の走行距離:96.1km

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝の気持ち良さが伝わって来ます。
早朝ライドの唯一の難点は店が開いていない。
それでも24時間営業のコンビニがあれば問題無し。
100km弱を走って10時頃に帰宅出来れば休日の充実度は2倍、3倍かな。
みきたか
2018/09/17 19:07
みきたかさん、こんばんは。
朝早く出発して、早く帰って来たのは良かったのですが、二日連続したもんで、昼過ぎになったらソファーで撃沈でした(泣)。確かに早朝ライドの欠点は食事処がまだ開いてないことですね。これだけはどうしようもなさそう・・・。
のぶ
2018/09/17 21:32
今日も午前中ライドでしたか。
こちらは長い時間走った割に走行距離は(笑 でした。
ウトイチのネックの一つに、白線の突起がありますよね。
車のためでしょうが、路肩を走る自転車にとっては困りもの。
なんとかして欲しいところです。
1008
2018/09/17 21:36
1008さん、こんばんは。
阿蘇の二日間、お疲れ様でした。こちらはひとりライドでしたが、日頃のウサは発散できました。宇土半島の白線の突起、ほんと困りもんです。今朝は車が少なかったからまだ良かったですが、大型トラックが数台追い越した時は怖かったです、はい。
のぶ
2018/09/17 22:17
おっ、ウトイチでしたか!
暗い時間帯から早く走るのも気持ちが良さそうですね。(朝陽が昇る瞬間とか)
回復した暁には、またご一緒に走りましょう!
白線、道路の突起は要注意ですね!
ヘイホー
2018/09/17 22:41
私も同じ時間、同じコースを走るつもりでしたが残念ながら寝坊してしまい昼間の暑い時間帯になってしまいました。
2日続けて遭遇するチャンスだったのに…
okd
2018/09/17 23:49
ヘイホーさん、おはようございます。
今回はご一緒できず、残念でした。サイクリングの時はどういう訳か暗い時にでかけるのは避けていましたが、朝日の昇る前後の空気感、たまらないですね。昼飯時に用事があって、しかも長い距離を走りたいので仕方なく早めに出かけましたが、来年の夏はこの手で行きたいと思いました。次回は是非ご一緒しましょう!
のぶ
2018/09/18 05:32
okdさん、おはようございます。
え?okdさんも昨日はウトイチでしたかぁ。宇土半島は群浦に信号がふたつあるだけなので、長距離走るひとは練習コースのひとつみたいですね。昨日もわたしが写真を撮っているしている間に何人かのローディが抜いていきましたが、皆、速い!後ろから距離を詰めようと頑張っても離されてばかりでした(泣)。
のぶ
2018/09/18 05:38
宇土半島一周は、初心者の最初の目標に丁度良いですよね。
初めて走った時は、時計回りに走ったため左車線が狭くて、右側の歩道を走りました。
距離や起伏は初心者向きですが、道路状況は初心者に厳しい。いい勉強をさせられました。
先々週も新一号橋を渡ろうと思い行って見たら…自動車専用道路。そう言えばテレビで言ってたなぁ!またまた勉強させられました。
読み逃げ屋
2018/09/19 10:16
読み逃げ屋さん、こんにちは。
宇土半島一周はやっぱり太田尾から長浜の間が問題ですね。大型トラックが後ろから来ると怖いです。トラックの運転手からすると煩わしいとも思いますね。
新しい新一号橋は、開通直前にサイクリングイベントで走るチャンスがあったので、参加も考えたのですが、土曜日の休みがとれずに断念しました。
のぶ
2018/09/19 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさイチにウトイチ くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる