KKWing、光の森、坪井川緑地公園へ自転車で行く

建国記念日は絶好のサイクリング日和。午前中は運動公園のKKWingでRKK女子駅伝に出場する職場のチームを応援しに行く。朝7時50分クロスバイクで出発。国体道路を東に進む。高速道路をまたぐ橋から運動公園方面を写真に収める。中央が神園山、その右に繋がるように小山山。
画像

KKWingに到着するとすぐに開会式が始まった。
画像
今年で41回目の「RKK女子駅伝競走大会」。中学の部67チーム、高校の部14チーム、一般の部328チームと大会史上最多のチーム数。
前半が中学・高校の部、後半が一般の部で熱戦が繰り広げられた。
画像

その後、県道136号線を北上し、光の森へ。駅前の駐輪場に自転車を止め、用事をひとつ済ます。
画像

その後、豊肥線の北側の道を西に進み、武蔵塚のところでループを渡って県道337号線へ降り、ひたすら西へ。熊本大学のキャンパスの少し前で右折し、大学構内を横切り、黒髪の狭い路地を進む。
画像

三軒町通りにでて、「サイクリスト」のところから左折し、国道3号線を渡り坪井川緑地公園へ。いつものメンバーと2時間ほどテニスを楽しむ。
画像

帰り道、踏み切りのところで熊本電鉄の車両が来たので写真に収める。
画像

ナフコの前で国道3号線を渡り、三軒町通りから藤崎宮前を通り、明午橋を渡って新屋敷を抜けて、保田窪本通り経由で帰った。

本日の走行距離:32.1km

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ken
2012年02月12日 00:08
こんばんは!今日は体を動かすのに最高の気候でしたね。のぶさんは充実した一日を過ごされたようで羨ましいです^^!仕事していても表を通るロードバイクの一群が気になって仕方ありませんでしたw
のぶ
2012年02月12日 13:51
kenさん、こんにちは。
祝日の、しかも天気の良い日に仕事、というのは辛いですね。
「ロードバイクの一群が気になって仕方ありません」というお気持ち、よく解りますよ。

この記事へのトラックバック