くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 西原でスイーツ

<<   作成日時 : 2017/03/16 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

折角の休日に色々と用事のある合間をぬって数時間サイクリングに出かける。

東バイパスから北バイパスの歩道を走って県道145号線(供合線)をひたすら東へ。
画像


大津の錦野交差点から右折し、500mほど走って左へ折れ、鳥子川に沿った道を走る。
画像
しばらくして左折して被害の酷かった大切畑の集落を走る。
画像


丁度お腹が減ってきたところに緑の看板を眼にして、引き込まれるようにハンドルを切る。
画像


ちよさんか誰かのブログで見たような気がするけど、今日は開店しているようなので入ってみる。
画像


農家の一角に建てられた店内にシューズを脱いで入ると、まだ真新しい感じ。
画像
画像
画像
画像


聞けば、昨年の10月にオープンしたとの事。

目玉商品はマーマレードのシフォンケーキなんだそうだけど、生憎、昨日たらふくシフォンケーキを食ったので、本日はアップルケーキをチョイス。
画像


嬉しいドリンクサービス付きでイートイン。
画像


大変、美味しゅうございました。
画像


感じの良いお店で、また来たい。

さらに先へ進んで、桑鶴から右折し、坂を上って昨日、10か月余りの休業の後にやっと営業再開した俵山交流館「萌の里」へ。
画像
画像


店内および周辺をゆっくり見て廻りたかったけど、時間がなくなり、野焼きで黒くなった俵山の山麓を眺めて帰路へ。
画像


芸がないけど、来た道を逆戻り。
画像


何とか次の用事に間に合った。

本日の走行距離:47.3q

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『sakata sweet』チェックしました、今度行ってみまーす。
時間が決められているとゆっくり出来ないですよね、苦手です。
え〜と、連絡帳確認お願いします。
みきたか
2017/03/16 18:45
甘味ライドお疲れ様です!
美味しそうなシフォンケーキですね(゚∀゚)
いつか西原方面へ走る時は案内してくださいね^_^
サイクリング始めてから、甘味が大好きになりました。
ヘイホー
2017/03/16 20:42
大切畑にスイーツ店があったとは知りませんでした。
今度寄ってみたいですね。
ダイエット中でも大丈夫そうだし(笑)
後の予定があると、心配性な自分は安心して走ることが出来ず、
つい、早めに切り上げてしまいます。
そんな状況でもしっかり走られるとは、恐れ入ります。
1008
2017/03/16 22:06
みきたかさん、こんばんは。
折角のサイクリング日和だったので、気忙しかったですが、思い切って走ってきました。『sakata sweet』は、助けてあげたい気持ちにさせるお店です。
連絡帳、確認しました。日向往還、ご一緒したいです!
のぶ
2017/03/16 22:15
ヘイホーさん、こんばんは。
今日は正午少し前に家を出ましたので、リニューアルした萌の里で何か腹に入れるつもりでしたが、看板に誘われて、アップルパイでエネルギー補給しました。
サイクリングの時は、スイーツは欠かせませんですね(笑)。
のぶ
2017/03/16 22:18
1008さん、こんばんは。
被害が大きかった大切畑の集落で、地震後新たにスイーツ店をオープンさせた心意気に感心しました。お店の方がおっしゃるには、サイクリストはよくカップルでお見えとのことで、今度、ご夫婦でのサイクリングの時にでもいかがでしょうか?
サイクリングの後の今日の予定は、多少遅れても構わない約束だったので、ギリギリくらいに到着でOKでした。大切な用事がある時は、余裕を持って帰りたいところですね。パンクでもしたら、焦りますもんね。
のぶ
2017/03/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
西原でスイーツ くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる