くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲佐あたりまで・・・

<<   作成日時 : 2017/03/05 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに宇土半島一周でもしようかと準備を始めていたところ、職場から呼び出しがあり、ひと仕事終えたら午前10時になってしまった。

仕方がないので予定を変更し、甲佐方面へ行くことにする。

確か、午前9時頃までは青空が広がっていたのに、午前10時半過ぎに家を出るころには、いつの間にか予報通りの曇り空。
画像


出水ふれあい通りから画図の田舎道を走り、めど町橋で緑川を渡る。
画像


川沿いの道は一部工事中だったので直進し、城南の上り坂のところで左折し、県道240号線をひたすら走る。
画像


途中、沿線の文化財ハントもぬかりなく、
画像
画像
堅志田の集落でも文化財ハント。
画像
この頃から空に降雨の前触れの「ナミナミ雲」が見え始めた。
画像


予報では雨が降り出すのは夕方過ぎてからと言ってたけど・・・。


堅志田からは右折して松橋方面へ廻るつもりだったけど、左折して甲佐方面へ下り、セブンイレブンで休憩していると、案の定、ポツリと来だした。

急いで帰った方が良さそうなので国道466、県道38、県道106、国道445と走り、市街地に入ってくるとポツリともしなくなってきたので、熊本市立図書館の前の「インド食堂」でノンベジタリアン・ランチ。
画像
画像


ゆったりと食べて店を出ると、やっぱりパラパラ降り始めており、急いで帰った。



さて、唐突ですが、ここでクイズです。


熊本から大阪まで、新幹線で往復すると、どれくらいの時間かかるでしょう?

正解は・・・





画像
(「ろくじ館」は甲佐の物産館です)



・・・大変お粗末でした。


本日の走行距離:51.0q

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、甲佐方面へ行かれたのですね。
文化財ハントもお疲れ様です!
鹿児島も朝の9時を過ぎてから、ずっと雨でした。
「薩軍 加治木隊」の調査もボチボチ進んでます(゚∀゚)
また今月もよろしくお願いします!
ヘイホー
2017/03/05 18:27
最後に思わず吹き出してしまいました。
参りましたー。(*`・ω・)ゞ。
アンカー星人
2017/03/05 21:26
ヘイホーさん、こんばんは。
南の方は雨が早かったみたいですね。熊本では「雨は夕方以降」の予報だったので、安心して出かけていたのですが、予報が外れました。
おっ!加治木隊の調査、進んでいるようですね。期待してます。さすが地元ですね!
のぶ
2017/03/05 21:59
アンカー星人さん、こんばんは。
大変失礼しました。ブログネタに苦労している次第です、はい。
「ろくじ館」は少し小ぶりの物産館ですが、頑張っている感があり、好感が持てます。
のぶ
2017/03/05 22:01
予報では曇りでしたが、結局降られましたね〜
何気なく走っている道も文化財の宝庫なんですね。
ろくじ館、昔、高速で熊本ー京都が・・・もう時効ですね(笑)
1008
2017/03/05 22:23
1008さん、天草、お疲れ様でした。天気予報にダマされてしまいましたね。
文化財の多い道を走ると、なかなか先に進めず、困ります(笑)。
え?高速で熊本ー京都を「ろくじ館」ですか?さすが1008さんです!
のぶ
2017/03/05 23:32
ナミナミ雲、初めて知りました。
自分も、おろしたての新車が、ドロドロになってショックでした。
新幹線は、ほとんど、つばめなので6時間は、夢の様です。
こくろ
2017/03/06 20:56
こくろさん、こんばんは。
おっ!新しいキャノンデールのお披露目ライドでしたね。あらら、ドロドロになるくらい降ったんですね、天草は。
私の場合、熊本からは新幹線では広島までしか行ったことがないんです、はい。
のぶ
2017/03/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲佐あたりまで・・・ くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる