くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 「肉の日」なのでハンバーグライド

<<   作成日時 : 2016/12/29 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の走り納めは、今日が29日なので肉を食いに行くことに。

午前9時に、こくろさんと待ち合わせをして仮設の明午橋を渡り、
画像
県道1号線から県道31号線に入り、貢町から「ゆうかファミリーロード」を走っているとポツリポツリと来たので、硯川のセブンイレブンで休憩。
画像


雨雲レーダーと北の空を見ながら県道31号線を北進。時々小雨が降り、雨宿りしながら進むが、ウェアが濡れ始めたので田原坂の下のセブンイレブンで雨宿りを兼ねた週刊文春の立ち読み。「芸能人も色々と大変じゃのう・・・。」
画像


コンビニの暖房で体も温まり、雨も上がって来たので国道208号線を玉名方面へ進み、稲佐の交差点の先から右折して県道302号線沿いに進み、玉名大橋を渡る。
画像


少し早く着き過ぎたので、高瀬裏川を散策したり、
画像
近くのコンビニで暖をとったりして時間をつぶし、シンドバットへ。
画像


ここは、9の付く日はサービスメニューがあるので、、その中の「ジャンボビーフハンバーグ 400g」を注文。
画像


見る度に太って行くおにいちゃんが、注文を受けてから挽き肉をパコパコと両手で成形して焼き始めるので少し時間が掛かるけど、ボリューム満点のハンバーグを堪能。
画像


満足して玉名市街地を後にする。主に県道6号線を使って菊池川沿いを遡上し、
画像
菰田からは県道194号線を走り、県道16号線に合流。

いつものように鹿本広域農道の先から右折して米野岳中学校を経由して駄ノ原台地の東側の道を南下。この頃から北から青空が広がって来た。
画像


宮原で国道3号線を横断し、ゆうかファミリーロードを走って合志川沿いに入り、
画像
小野川沿いの道から小野泉水公園を経由し、高速沿いを走って、
画像
須屋に寄り道して坪井川沿いを帰った。
画像

本日の走行距離:83.1q

画像


地震の影響で今年は走行距離がかなり少なかったものの、色んな所を走った。

一年間、怪我や病気なく自転車生活を楽しめたことを感謝したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「ジャンボビーフハンバーグ 400g」
1200円也ですか。
さすがのコスパ!
みきたか
2016/12/29 19:55
ハンバーグライドお疲れ様です!
とてもボリューミーで美味しそうですね。
機会があれば連れて行ってください^ ^
ヘイホー
2016/12/29 20:37
午前中の雨で、どうなる事かと思いましたが、29効果で晴れましたね。
今日は、perfumeライブも見れて、良い1日でした。
来年も、宜しくお願いします。
こくろ
2016/12/29 21:52
みきたかさん、こんにちは。
400gのハンバーグ、完食できるか、やや心配だったのですが、あっさり食べる事が出来ました。大変美味しかったです。雨に濡れながらも辿り着いた分、美味しかったのかもしれません。
のぶ
2016/12/29 22:35
ヘイホーさん、こんにちは。
29日だったので、雨模様にもかかわらず、シンドバットライドを決行しました。
お肉屋さん直営(?)なので、安くて美味しいのだと思います。
9の付く日に、きっとお連れします。
のぶ
2016/12/29 22:38
こくろさん、こんにちは。
ほんと、フルーツ販売店の軒先で雨宿りしている時は「どうなるものやら?」と思いますが、次第に天候が回復して良かったですね。
あ、WowWowのperfumeライブ、今夜でしたか。盛り沢山の一日でしたね。
来年もよろしく!
のぶ
2016/12/29 22:41
走り納めは400gのハンバーグでしたか!
食べごたえありそう。で、1200円はいいな〜
9の日はシンドバットですね(^^♪
しかし、走り納めにあいにくの天気は残念でしたね。
来年もよろしくお願いします!
1008
2016/12/30 18:21
1008さん、こんにちは。
あそこのハンバーグはデミブラスソースと良く合っていて、オーソドックスな美味しさですね。
昨日は、雨がパラつく程度は覚悟していたのですが、それ以上の雨で午前のコース変更を余儀なくされました。ただ、午後は温度も適度で結果オーライでした。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!
のぶ
2016/12/30 18:57
シンドバッドのハンバーグおいしいですよね(^^)確か昔は火曜日が休みだったのが今月曜日休みでなかなか行けないんですよねぇ(泣)
あのハンバーグ焼く大っきい彼は...代替わり?おじさんは居なくなってしまったのかな??
お好み焼きSD
2016/12/31 07:42
お好み焼きSDさん、こんばんは。
あらら、お休みが同じなんですね。それは残念!
そう言えば、以前は中年のおじさんがハンバーグ焼いていましたね。体つきも顔も全く違うので、「親子ではないな・・・」とは思っていました。
のぶ
2016/12/31 20:41
のぶさん、明けましておめでとうございます! 今年もブログを楽しみに読ませていただきます♪ 
この日、警察学校の前の横断歩道を通って帰られませんでしたか?ちょうど赤信号で止まっていた時にアンカーに乗ったサイクリストがスーっと走って行ったのですが、、人違いならすみません(>_<)
hori
2017/01/04 00:51
おお!horiくん、お久しぶりです!
こくろさんのご自宅前付近から我が家に帰るのに警察学校の前の信号を渡ることが多いので、間違いないと思います。この日は玉名の市街地を走る時、玉名在住のサイクリストの顔を思い出しながら、「ごっちゃんやhoriくん、どうしてるのかな〜?」と考えていました。奇遇ですね!
のぶ
2017/01/04 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「肉の日」なのでハンバーグライド くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる