くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにゃ夜ポタのんびりと

<<   作成日時 : 2016/11/30 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

冬になると職場から帰る時は、もうどっぷりと陽が暮れている。
画像


腹も減っとるし、いつもは気忙しく家路を急ぐけど、たまにはゆったりと・・・。

京町へ廻る用事があるので、それを済ませて城内へ。
画像
画像


三の丸跡の「旧細川刑部邸」は震災での被害が大きく、今も閉園中だけど、園内の紅葉が盛りの期間限定で夜間ライトアップ開園中。
画像


園内の50mほどの石畳の周囲の紅葉が照らされて静かな時間が流れていた。
画像
画像
画像
画像


城内から
画像
新町方面へ降りると、街の喧騒の中に入り、
画像
しばらく走って、
画像
県庁のプロムナードへ。
画像
画像


今年の紅葉もこれにて見納めかいな?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節はイルミネーションがいいですよね。
自転車ならユックリ観賞できますしね。
夜が寒くなければな〜
1008
2016/12/01 13:06
キレイなイルミネーションですね。
僕も姶良に転勤してから、イルミネーションがキレイな場所や家を探していますが、まだ見つかってません(^_^;)
夜の街(繁華街)のイルミネーション(ネオン街)は得意なのですが(笑)
ヘイホー
2016/12/01 19:18
1008さん、こんばんは。
自転車だと夜道の危険性は若干増しますが、小回りも効いて駐車場の心配もなくイルミネーションが鑑賞できますね。昨日、一昨日くらいの気温だったら夜ポタも余り寒くはありませんでした。
のぶ
2016/12/01 20:17
ヘイホーさん、こんばんは。
細川刑部邸の紅葉の色あいはそれほど良くありませんでしたが、イルミネーションだと綺麗にみえます。さらにデジカメに収めるとさらに色合いも良く映って、実物より1割くらい綺麗に映るような気がします。
12月になりましたので、これからはクリスマスの電飾が盛んになってくるでしょうね。
のぶ
2016/12/01 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにゃ夜ポタのんびりと くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる