くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉無田水源と白糸の滝

<<   作成日時 : 2016/10/02 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

この夏に怪我(鎖骨骨折)をして、しばらくロードバイクに乗れなかった「こくろ」さんを、まだ行った事のないという吉無田方面へ「リハビリライド」にお連れする。

浮嶋神社を経由して
画像
御船の田舎道を走って
画像
軍見坂を上る。
画像
県道57号線に入り、八勢川沿いの崖崩れのあった所を冷や冷やしながら通り抜け、
画像
画像
その先を左折しせせらぎの音を聞きながら、さらに坂を上る。
画像


そして吉無田水源へ到着。
画像
画像
画像


緑の村を経由して西原方面へ坂を下る。
画像
画像


左折して田舎道を走って
画像
白糸の滝へ。
画像
画像


さらに坂を下り、西原小学校のところから西へ走る。
画像
画像


戸島を経由して、「男子ごはん」のGullsGrayで、コストパフォーマンス良好な定食をいただいて帰る。
画像
画像


本日の走行距離:66.6q
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、リハビリ有り難うございました。
マイナスイオンを沢山吸収したので、治りも加速したと感じます。
また、コスパ最高のお店紹介して頂き、ラッキーな1日でした。
また、宜しくお願いします。
こくろ
2016/10/02 21:02
のぶさん、こくろさん、リハビリライドお疲れ様です!
8月に吉無田高原、白糸の滝にお連れして頂いた時は本当に気持ち良かったです。
また、3人でご一緒に走れたらのを楽しみにしております。
こくろさんも順調みたいで何よりです(^_^)
ヘイホー
2016/10/02 21:54
おーーーーー!!!更新されてないだろうなと思いつつ(失礼な…)見に来たら更新されていてびっくりしました!お元気そうに走られててホッとしました。やはり走る仲間が居られると自転車も数倍楽しくなりますよね。これからも写真いっぱいの記事楽しみにしております。
びーろっく
2016/10/02 23:10
こくろさん、昨日はお疲れ様でした。
白糸の滝までは爽快でしたが、平地に降りてからは暑かったですね。それにしても以前と変わらないご様子で安心しました。
のぶ
2016/10/03 07:34
ヘイホーさん、こんにちは。
この夏にヘイホーさんと走ったのとかなり同様のコース設定でした。あの時に比べるとかなり爽快かと思いましたが、台風のせいで結構暑かったです。次にご一緒する時はもう少し秋らしいとよいのですが・・・。
のぶ
2016/10/03 07:36
びーろっくさん、こんにちは。
比較的短い「ひと休み」でしたが、これからはブログ記載にかける時間を少し減らしながら、もうしばらく続けていこうと思っています。
そう言えば、びーろっくさんとも白糸の滝へ行きましたね。滝は変わりませんが、周辺の集落の様子はかなり変わりました。
のぶ
2016/10/03 07:39
こくろさん、骨折痛かっただろうな。
自転車に乗りたくて、ウズウズしていたでしょうね。
良かったです。
崖崩れ後は、やはり冷や冷やもんですよね。
もしかして、再び上から落ちて来るかも、と思いながら、引き返すよりいいか〜
と進んでいますが。
気をつけて下さいね。
と書いていて、用心深いのぶさんより、自分の事だよな〜と、少し反省を(笑
1008
2016/10/03 07:43
 いつの間にか復活してたんですね。それにしても今年の夏は、暑かったですね。これから涼しくなって、自転車遊びに良い季節になりますね。北外輪山の林道サイクリングも計画再開しました。
読み逃げ屋
2016/10/03 12:29
昨日は暑かったですね、もう10月なんですが。
そう、もう10月で今年も後3ヶ月。
秋の味覚、秋晴れにサイクリングを楽しみたい10月。
みきたか
2016/10/03 17:05
1008さん、こんばんは。こくろさんは、軍見坂を上りながら、ロードバイクに乗る喜びを噛みしめておられました。わたしはロードバイクに乗り始めてから、乗れない時期というものがなかったので、まだ解りませんが、ウズウズするでしょうねぇ。
県道57号線の崖崩れの場所は、まだ法面補強工事が先の事でしょうから、しばらくは通るのが冷や冷やすることと思います。あ、1008さんなら登りたくなるかも・・・。
のぶ
2016/10/03 20:58
読み逃げ屋さん、こんばんは。今年の夏は走行距離がいつもの半分くらいでした。最近、汗をかくと後で皮膚が痒くなってきたのも夏場のサイクリングの距離が短くなった理由のひとつです。北外輪山の林道サイクリング、よろしくお願いします。
冬前には実行したいと存じます。
のぶ
2016/10/03 21:01
みきたかさん、こんばんは。昨日は午後の市内は本当に真夏のような陽射しでした。「サイクリングの秋」到来のはずなんですが、しばらく暑い日が続きそうだし、今年の秋は例年にまして短くなるかもしれないですね。
のぶ
2016/10/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉無田水源と白糸の滝 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる