くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自転車被害者 妻の会』を開催

<<   作成日時 : 2014/11/23 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

休日の度に、晴れればサイクリングに出かけているけど、こんなワガママが通るのは家族、とりわけ嫁の理解(?)と協力(?)があればこそ。

その感謝の気持ちを表すため、「いい夫婦の日」の翌日の「勤労感謝の日」にTEAM O3のメンバーにも声をかけて、親睦をかねた慰労会を開くことになった。

名付けて「第一回 自転車被害者 妻の会」。

わたしの他のメンバーは、皆さん日頃から奥さん孝行をきちんとされており、「被害者」はわが妻だけなんだけど、1008さんご夫婦、ST−さんご一家、ハヂメさんご夫婦、それに発起人でもあるブッチャーKさんにも集まっていただいた。

久しぶりに妻とふたりで車で阿蘇へ。
画像


ちょっと遠回りして長陽大橋周辺の紅葉を愛で、阿蘇市蔵原にあるカフェ&レストランのオルモ・コッピアへ。
画像
画像


「オルモ」とは「ケヤキ」の意味で、「コッピア」は「カップル」で、その名の通り、店舗に接するように一対の大きなケヤキがそびえ立っている。
画像


庭にはちょっとした畑と鶏小屋も。
画像


築160年の蔵を改装したという店内はおちついた雰囲気。
画像


ブッチャーKさんは地元の阿蘇谷をひとっ走りしたあと来店。
画像
なんでも狩尾峠(ラピュタ)では鶴見辰吾を招いてシャリンカンの走行会が大々的に行われていたらしい。

われわれはここで、ランチの「畑の野菜ワンプレートセット」、「畑の野菜パスタセット」、「ひよこ豆のマクロビカレーセット」をいただく。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


やっぱり自転車関係の話題などで盛り上がっていると、なんだか手の込んだデザートプレートが運ばれてきた。
画像


よくみると「0・9・3(奥さん)」のキャンドル付き。

「え?」と思っていると、お店の人が手紙を持ってきた。
画像


そこでやっとサプライズの演出らしいことに気づく。

封筒の裏のシールも手作り?
画像


中には、なかなか泣けるメッセージがしたためてあった。
画像
画像


三人の女性サイクリストの、予期せぬ粋な計らいに感謝・感激!

画像
(1008さんのブログより)

午後3時になって、「このような会を季節ごとに開こう!」という結論で解散となった。

会のきっかけを作ってくれたブッチャーKさんは某イマキン食堂からの赤牛肉の追加注文のために、これからまたひと仕事。
画像


大変お世話になりました!

その後、ヒバリ工房に行き、
画像
ソーセージなどを購入して、内牧、二重峠経由で帰宅。

思い出に残る一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお世話になりました。
奥様方にも喜んで頂けたようで、これは定例行事としなければならないような。
それにしても、サプライズはびっくりしましたね〜
家内と二人、嬉しさを噛みしめています。
1008
2014/11/23 23:52
1008さん、こんにちは!
昨日はご参加、ありがとうございました。
話に夢中になって、その後のmotteaさんとの約束がおありなのをすっかり忘れてしまっていました。
わたしらも二重峠経由で帰りました。
またよろしくお願いします。
のぶ
2014/11/24 07:41
ランチ楽しかったです。地元の若い夫婦で頑張っておりますので是非応援して下さい。奥様の角も今年いっぱいは大丈夫ですね!
ブッチャーK
2014/11/24 11:22
ブッチャーKさん、こんにちは!
昨日はお世話になりました。「自転車被害者の会」のアイデア、ありがとうございました。オルモ・コッピアの料理はどれも体に優しく、家内もたいそう気に入ったようでした。春は、ディナーを楽しみたいですね。
おっと、その前にイマキンの赤牛丼も制覇しないといけないです。
また色んなアイデアで私たちを楽しませてください。
のぶ
2014/11/24 14:35
今日はライドもお世話になりました^^
お陰様で家族皆で楽しませていただけました。
好き勝手やっている趣味を通じて、このような会も開催できるのは中々ないですよね。
また予備軍奥様も招いて自転車の会なんかもやりましょう〜。
ST-
2014/11/24 16:26
オルモ・コッピア「一対のけやき」、築160年の蔵を改装した店内はいい感じですね。
デザートのはからいからサプライズのメセージ。
十二分に感謝の気持ちが伝えられたのでは。
当日は、流石に一人サイクリングには気が引けて(用事もあって)
近場ポタ後に近場ラーメンで家内には満足してもらえたようで、
我が家も一応とりあえず平和です^^;
みきたか
2014/11/24 20:44
ST−さん、こんにちは!
昨日、今日と、お疲れ様でした。
昨日は、小さいお子さんたちがご一緒でしたので、大人だけの集いとは、また違ったインパクトがあり、さらに記憶に残るものとなりました。
鶏の卵がもらえて良かったですね。
またよろしくお願いします。
のぶ
2014/11/24 21:15
みきたかさん、こんにちは!
昨日はご一緒できず、残念でした。
なかなか愉快そうな奥さんなので、一度ゆっくりお話でもできれば・・・と思っていたところでした。
O3の忘年会も近いうちに企画する予定ですので、その節は是非ご検討をお願いします。
のぶ
2014/11/24 21:29
ステキな会ですね☆
人が人を想うのは、あったかくて大好きです。夫婦、家族、家族になる前の恋人、なかなか素直に感謝って伝えられないけれど、こんなイベントがあればみんなで伝えられる。
人を想うステキな方々に逢えて、幸せです。この場をかりて伝えます。ありがとうございます(^-^*)
アリス
2014/11/25 00:30
アリス@ごっちゃん、こんにちは!
粋な差し入れ、ありがとうございました。気持ちがほっこりしました。
このお返しは、玉名のシンドバットのハンバーグで・・・ん?もう少し高価なものが良い?・・・考えておきます。
ところで、風の噂によると、最近は島原半島などで修行のように走られているとか・・・。また皆でワイワイ楽しみましょう!
のぶ
2014/11/25 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自転車被害者 妻の会』を開催 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる