くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中で土砂降り!サイクルマラソン阿蘇望の応援

<<   作成日時 : 2014/07/27 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 48

夏の阿蘇・4峠(草千里、箱石峠、地蔵峠、俵山)を走る「サイクルマラソン阿蘇望2014」が開催されるので、応援に行く。

TEAM O3からはAコースにBenbowさん、みきたかさん、ブッチャーKさん、PS四Sさん、それにST−さんが出場。

当初、輪行で赤水へ行き、そこから赤水登山道路で草千里まで上り、そこで応援するつもりだったけど、予報は「曇り時々雨」。

そこで、同じく応援&サポートに行く1008さんの車に乗せてもらって行くことにした。朝6時過ぎにピックアップしてもらい、俵山トンネルへ向かって走っていると、俵山峠への旧道の入り口のところにKENさんの姿!
画像

今日もお仕事のKENさんは、こうやってワンコ先生と出場するO3達にエールを送っていた。

トンネルを抜けて南郷谷に入り、阿蘇望の郷くぎのの駐車場で、大藪サイクル軍団を応援するmotteaさんたちと待ち合わせて、motteaさんの車で会場のアスペクタへ。

駐車場にはすでに多くの車が入っている。
画像
心配した空模様だけど、この時点では山の上の方は雲に覆われいるものの、昨年の阿蘇望と同じような感じで、何とか大丈夫そうに思えた。
画像


大藪サイクル軍団は出場する人も多いけど、ボランティアとして参加する方々も多い。
画像


やがて、Benbowさん、みきたかさん、それにBenbowさんの所属する自転車百哩大王走の知り合いで東京から参加のS水さんらが登場(昨日の、「郷土料理仲村」での前夜祭、お疲れ様でした!)。
画像


同じく、Benbowさんのお知り合いの有名なお方の今日のヘルメットはドラえもんではなくてくまモン。
画像


そのうち開会式が始まる。
画像


地元のブッチャーKさんも余裕の表情で登場。
画像


色んなジャージがある中に、見覚えのあるジャージのグループが・・・。
画像
一番左の御仁が昨年の熊本開催のブルべ200qでお知り合いになった、大分のYuFukuさんであった。その後、彼のブログ『短気は損気』は「お気に入り」登録されている。

そうこうしているうちに、スタート時間の午前8時となる。

申し込み番号順に50人がスタートの位置に移動し、3分毎に出発する方式。
画像


最初のグループにみきたかさん。
画像


続いて、S水さん。
画像


Benbowさんや、PS四Sさん、大藪軍団のちよさんらは撮影できず仕舞いで、N藤さんとその後のST−さん。
画像


先ほどご挨拶した大分のYuFukuさん。
画像


など600名ほどが4つの峠を走るAコースをスタート。

続いて草千里、箱石峠の2峠を走るBコース約300人がスタート。中に、ビアンジョーヌさんのお姿も。
画像


全員がスタートして、motteaさんの車で阿蘇望の郷くぎのの駐車場へ行き、1008とわたしは、TEAM O3の施設エイドポイントとなる白水温泉ホテル跡地へ向かうが、わたしは折り畳みのBike Friday Tikitを持ってきたので、それで移動することにする。
画像


吉田線の方向へ進み、池の川水源で水分補給。
画像


その頃から小雨が降り出し、国道325号線近くまで上がったら本降りになってきたので、ローソンで雨宿り代わりの昼食を摂り、10分ほどして小降りになったので、施設エイドポイントに到着すると間もなく強い雨が降り出した。その頃にはAコースの先頭がやってきて、びしょ濡れになりながら、次々と農道の坂を降りてくる。
画像
また、すぐ先に見える吉田線では、Bコースの人たちが強い雨の中引き返しているのも見えた。

そのうち雷も鳴り出したが、やがて雨は小降りとなり、ずぶ濡れのPS四Sさんが私設エイドポイントにやってきた。
画像


他のメンバーを待っていると、自転車を押して下ってきたひとがいて、たどたどしい日本語で、「ポンプありますか?」。大きめの携帯ポンプを持ってきていたので、さっと空気を入れてあげると、お礼を言って再スタートして行った。
画像
一瞬、「外国の方?」と思ったけれど、どうも聴覚の不自由な方だったみたい。

やがて、みきたかさん、おくれてBenbowさんがやって来てエネルギー補給。
画像
聞けば、Benbowさんは近くで走っていた人がチェーンを切ってしまい、世話してあげていたということ。自転車百哩走大王の精神(困った人を見たら「大丈夫ですか?」と声をかける)を守る彼らしい優しさ。その後、当の本人が、チェーンなしの自転車でやってきたが、チェーンカッターを持っていたPS四Sさんは先に行ったし、何よりチェーンのコマを誰も持たないので、先の交差点で後続の持っている人を待つアドバイスしかできなかった。

ともあれ、栄養補給を終えたPS四Sさん、みきたかさん、Benbowさんは再出発。
画像
画像
画像


やがて出発が遅かったST−さんも私設エイドにやってきた。
画像


しばらくして、ちよさんが私設エイド前を元気に通過。
画像


前の道を走る人たちが減ってきたのでエイドを撤収し、次のエイドポイントの俵山へ向かった。俵山トンネルへ向かっていると再び大粒の雨が降り出し、トンネルの向こうの、大藪ボランティア軍団がいるはずの萌の里の向かいの駐車場へ行くも、それらしき姿なし。丁度その頃、Benbowさんから電話が入り、後半は中止になったらしい。

会場のアスペクタに行くと高そうなロードバイクが沢山、雨の中、芝生の上に打ち捨てられており。
画像
やがて雨が上がり、参加の皆さんの姿を見つける。皆さん、お疲れ様でした。
画像


Aコースの後に出発したBコースのビアンジョーヌさんはどうしたかな?と心配していたら、やがて元気にゴールしたのが見えた。
画像

通り雨の中のBコースの完走、おめでとうございます!

1008さんの運転する車で眠りこけながら送ってもらい、無事帰宅。1008さん、お世話になりました。

Aコースは前半だけで中止だったけど、阿蘇望に参加のみなさん、お疲れ様でした。また、大会関係者およびボランディアで参加の皆さん、お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は雷雨で後半中止となり残念でしたが、これが阿蘇望ですかね。
でも、来年は灼熱の阿蘇望であって欲しいような、ないような(^^;)


1008
2014/07/27 18:35
今日はありがとうございました!
さすが、しっかりとFriday Tikitで少し走られていたんですね。
結構、気合を入れて準備していたので残念な結果ですが、自然には従うしかありません。
次はリベンジで皆で行きたいですね。(でも、糸は切れたので後半の部だけでも)
みきたか
2014/07/27 18:59
応援&サポートお世話になりました〜!
お初の方々にも会えたので良かったです。
中止となったものの、本来なら裏地蔵〜俵山〜夢しずくで藻掻いていた時間にビールを飲むという至福も味わえました。
リベンジライド僕も是非お伴します♪
ST−
2014/07/27 19:34
自分も、先日Bコースで終わったので、残りをリベンジしたいです。
リベンジライド、行くときはお誘い下さいね。(^o^)
1008
2014/07/27 20:36
雨の中の応援、お疲れ様でした。
ペプシン
2014/07/27 21:09
隔年開催がお約束の阿蘇望らしいですね。

後半中止を知らない私は昼過ぎに原付で俵山へ。
28号線に誰も走っていないし萌えの里にはエイドもない・・・
すれ違う車をよく見ると明らかに阿蘇望帰り・・・
自転車より原付のほうが疲れることに気づいた一日でした。


okd
2014/07/27 21:20
こんばんは! 
私は、声援が少ないだろうと思われた箱石峠で、移動式のCafeKENを開いておりました。 しかし、想定外の雷雨で商売は上がったりでした。(涙)
それにしてもKENさんは、ちゃっかり応援に行かれてたんですね。 誰かのブログに、「クーラーの中で応援します。」みたいなことを書かれていたので、てっきり行かれないものと思ってました。 あの人の言うことは、どこまで本当なのかわかりません。(笑)
それはそうと応援お疲れ様でした! 大御所(と言うと大変失礼ですが)自ら応援に出向かれたので、O3の方々さぞ気合が入ったことでしょう。
アンカー星人
2014/07/27 22:17
裏方の苦労がよくわかる一日でした。
僕にとっては、走っているほうが全然楽です。
良い経験をさせて頂きました。

来年は運営に感謝しつつ、是非走りたいです。
ハヂメ
2014/07/27 22:24
1008さん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした。わたしは手をたたいて声を出しただけですが、1008さんはO3達各自の補給食、水などの準備・搬送、お疲れ様でした。
あの土砂降りの雨、さすがに頭からかける予定だった水だけは不要でしたね。
今度は小国ツアー、よろしくお願いします。
のぶ
2014/07/27 22:29
みきたかさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした。準備万端のみきたかさんでしたから、本日の後半中止は本当に拍子抜けだったと思います。来年は必ず灼熱の4峠をご堪能ください。
わたしも阿蘇望の郷から菊水温泉跡のエイドポイント、さらには俵山を越えて、第二私設エイドポイントへ折り畳み自転車で走る予定が、拍子抜けでした。
のぶ
2014/07/27 22:33
ST−さん、こんばんは!
本日はお疲れ様でした。後半の中止は物足りなかったかもしれませんが、今年は「Bコース完走」と頭を切り替えて、また来年、トライしてください。
次はスタートがもう少し早い方が楽かと存じますが、ST−さんなら問題なさそうです。
のぶ
2014/07/27 22:36
1008さんへ。今の回復速度から考えると、リベンジライドは、「自走で4峠越え」でも物足りないかも・・・。
のぶ
2014/07/27 22:39
ペプシンさん、こんばんは!
電気の実技試験、お疲れ様でした。雨が降るかも?とは思いましたが、あんなに降るとは思いませんでした。草千里では道路が冠水していたそうです。そんな中でもトップグループの人たちは凄いスピードで坂を下っていました。
のぶ
2014/07/27 22:42
okdさん、こんばんは!
熊本市内はそんなに雨が降らなかったそうですね。阿蘇の局地的な雷雨は結構激しかったです。あれだけ降ると、地蔵峠に向かう気が失せて当然でしょうね。
昨年ブルべのSRを獲得した大分のYuFukuさんも、「ブルべなら覚悟もしているので、あの雨の中でも走るけど、イベントだと心が折れる」と語っておられました。
その気持ち、分かるような気がします。
のぶ
2014/07/27 22:47
アンカー星人さん、こんばんは!
コンビニ袋でつくったレインウェアを移動販売車で売れば、少しはもうけたかもしれません。
KENさんは口から先に生まれてきたそうです。ですから、KENさんの言うことは聞き流した方がいいですが、たまに大変役に立つことをおっしゃるので、なかなか難しいんです、はい。
のぶ
2014/07/27 22:51
ハヂメさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でした。白水温泉跡地で応援をしたあと、萌の里に行ったのですが、誰もおらず、後半の中止を知りました。
それはともかく、ハヂメさんには、反射帯ベストよりジャージの方が断然似合いますね。
のぶ
2014/07/27 22:54
すいません、言い忘れました。
これだけ多くのものを“キチッ”とまとめられていて感心しました。
アンカー星人
2014/07/27 23:09
のぶさん おはようございます。そしてまたサポートありがとうございました。
ちょうど1年前にロードバイクを始めて、“阿蘇望”なる地獄のような大会があると知った時、まさか自分が1年後に出場しているとは夢にも思いませんでした。
今回、のぶさん、1008さん、大会運営の方々の暖かいサポートのおかげで本当に楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。
家に帰るまでがサイクリングなので、私は今晩までがサイクリングです。
PS四S
2014/07/28 06:19
アンカー星人さん、おはようございます!
そんなにおだてても、何もでませんよ(笑)。
ところで、アンカー星人さんは、オートバイで応援されたとか・・・。
次回はわたしを後ろに乗せて、カメラマンさせてください。サイドカーでもいいですけど・・・。
のぶ
2014/07/28 07:57
PS四Sさん、おはようございます!
前夜祭から本番の阿蘇望、そして途中の雨天で中止と、色々ありましたね。今回は長崎からの遠征ということで、加えて移動もあり、本当にお疲れ様です。家に帰って、ブログを書き終わるまでがサイクリングですので、気を抜かないでください(笑)。
PS四Sさんの基礎体力からすると阿蘇望のコース自体は問題ないでしょうが、やはり問題は「天候」ですね。来年も、是非チャレンジしてください!
のぶ
2014/07/28 08:07
不思議なことに昨日の雨中走りでイヤだなと思った一瞬はありませんでした…雨よ降れ降れ、風よ吹け〜てなかんじで・・・全てを楽しめました! エイドでは雨も止んでくれて助かりましたし…
1008さんと一緒にサポートして頂き、ありがとうございました!
Benbow
2014/07/28 09:17
昨日は応援ありがとうございました。
知っているお顔を見つけると元気が出ますね。
雨で中止となり残念でしたが、また来年の目標が出来ました。
お疲れ様でした。
ちよ
2014/07/28 09:19
おはようございます。
昨日は大荒れの一日でしたね。阿蘇望とは直接関係ないですが、のぶさんが折り畳み自転車にまたがってる後姿がなんとも愛らしゅうございました。
わたしも第一03エイドに引き返すつもりだったんですが、あれだけの人数だと赤軍団を全部見届けるまでそうとう車で探し回ってしまい、チーム03を直接応援することができませんでした。残念。
うーん、阿蘇望走りたいような走りたくないような・・・
mottea
2014/07/28 09:28
阿蘇望出場された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
大きなトラブルもなさそうでホッとしましたo(^▽^)o
ビアンジョーヌさん完走おめでとうございます〜*\(^o^)/*
今度は是非私を峠に連れて行って下さいねぇ〜(≧∇≦)
花mama
2014/07/28 13:08
Benbowさん、こんにちは!
郷土料理仲村の前夜祭から阿蘇望当日までお疲れ様でした。
うーむ、あの土砂降りの雨を楽しむなんて、まさしくBenbowさんですな。確かに楽しそうにしておられました。チェーンを切らしたクロスバイクのおニイちゃんがアスペクタでもBenbowさんに、しきりに感謝の言葉を伝えていたのが印象的でした。
菊水温泉跡地の施設は、阿蘇サイクリングのベースキャンプに最適ですね。そんな施設の設計、是非お願いします。資金はKENさんが、ひと儲けしてきますので・・・。
のぶ
2014/07/28 13:09
ちよさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。この日のために走りこんだちよさんには、物足りない結果になってしまったですね。中止後、「腹が減った」としきりにつぶやいておられましたが、ブッチャーKさんちの赤牛は、のさったでしょうか?
また来年の阿蘇望も是非頑張ってください。応援に行きます!
のぶ
2014/07/28 13:15
のぶさん応援お疲れ様でした。途中で雨天中止とは、お仲間で走られた方々はもちろん、応援に行かれた方々にとっても、残念な結果となってしまいましたね(>_<)
のぶさんのブログ以外に、みきたかさんや1008さん、ちよさんのブログも毎日巡回(笑)させて頂いているのですが、みなさんのブログから阿蘇望の内容が
詳しく分かりとても参考になりました。
来年は自分も挑戦してみたいです(^^)自転車を買った3ヶ月前にはこんなイベントはガチアスリートのためのもので自分が参加してみたいと考えるとは
夢にも思っていませんでしたが(笑)
kou
2014/07/28 13:19
motteaさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。阿蘇望の郷くぎのとアスペクタの間、車に乗せていただき、ありがとうございました。短い距離でしたが、motteaさんの華麗なハンドルさばきで早くも車酔いをしそうでした(笑)。motteaさんは、阿蘇の地理に疎いので、来年は阿蘇望に出て、しっかり試走を何回もして、阿蘇の道を覚えてください。よろしくお願いします。
のぶ
2014/07/28 13:20
花mamaさん、こんにちは!
散々な天気の阿蘇望でしたが、わたしの存じている方々は夫々事故も無く、それなりに楽しまれたようです。ギンリンジャージの方も沢山走っておられました。
ただ、草千里からの下りでは降雨で路面の状態が悪く、転倒して怪我した方もいらっしゃったようでした。
そんな中、Bコースのビアンジョーヌさんは当初の目標をしっかりクリアしておられ、満足げな清々しい表情でした。
のぶ
2014/07/28 13:27
kouさん、こんにちは!
「熊本で自転車に乗っとるからには、天草と阿蘇のサイクルマラソンは走らんといけかん」と言われています。わたしはどちらも走っておりませんが、kouさんは是非、挑戦してみてください。Benbowさんはじめ、多くのサイクルイベントに参加されておられる方が近くに何人もいらっしゃいますので、実際に話を聞くとまた参考になる点があると思います。また、ボランティアとして参加したり、思い思いの応援をするのも、それはそれで面白いと思いますよ。是非、一緒に自転車生活、楽しみましょう!
のぶ
2014/07/28 13:33
のぶさんを初め応援、参加された皆さんお世話になりました。この無念はO3被害者妻の会阿蘇ツアーで晴らしたいと思っておりますのでよろしくお願いします(笑)
ブッチャーK
2014/07/28 16:40
ブッチャーKさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。だいたい、ブッチャーKさんが『阿蘇望にずる!』と言い出すと、豪雨災害になったり、土砂降り中止になったり・・・。ブッチャーKさんが、そんな強力な雨男だったことをやっと気づいた次第です、ははは。
それはともかく、「O3被害者・妻の会 阿蘇グルメツアー」、よろしくお願いします。「妻の会」ですが、その最中は、O3どもはライドをしたいので、雨は降らさないよう、重ねてお願いします。
のぶ
2014/07/28 17:30
サポートお疲れ様でした。大変だったみたいですね。
豪雨しかも雷雨・・・・事故が無くて良かったですね。
地蔵峠で応援しようと思っていましたが、お天気情報で
雷雨だと知り、尻込みして一歩も家から出ませんでした。
のぶさんはもう出ないのですか?
そろそろ来年は出らんといかんかな?って反省中です。
INA
2014/07/28 21:50
はじめまして。
昨日、チェーン切れでBenbowさんにアドバイス頂いた者です。

初めての阿蘇望で走行不能になって青ざめてる時に声を掛けてもらって
そして私設エイドを教えてもらったりしたのは心強かったです!

この場を借りて、改めて・・・
ありがとうございました!
onimasa
2014/07/28 22:48
INA隊長、こんばんは!
白水温泉跡地の私設エイドでは、雷付き土砂降りの時は車の中にいて、雨があがったらO3たちがやってきて、俵山の私設エイドへ移動中にまた土砂降りになり、アスペクタに戻ったらまた雨が止んだので、われわれ二人はそれほど大変ではありませんでした。
私の場合は腎機能が良くないので、脱水になりそうな夏場の過酷なロングライドは、避けるようにしています。できれば長くサイクリングを楽しみたいもんで・・・。
のぶ
2014/07/28 22:52
onimasaさん、こんばんは!
ああ、あの時の方ですね。水や食料は十分あった(準備したのは1008さんですが)のですが、工具類の準備はうっかりしていました。お役に立てず、失礼しました。
しかし、チェーン切れってあるんですね。勉強になりました。
またどこかでお会いすることもあるかと思います。今後ともよろしく!
のぶ
2014/07/28 22:57
onimasaさん!
のぶさん、ちょっとお邪魔しま〜す…
切れたのは雨のせいもあったのかもデスねぇ・・・修理は出来ると思ってTeamO3のエイドを教えたのに出来なくてすみませんでしたね…
今回は大雨の中でしたが次回の晴れを願って懲りずにまた走りましょう!
Benbow
2014/07/29 08:42
Benbowさんもそうですが、ブログにも書いたパンクした方が自転車を押して農道を下っていた時、何人ものサイクリストが「大丈夫ですか?」と声をかけていました。その方は、おそらく耳が不自由らしく、その声は届いていないようでしたが、皆さんの優しさを感じました。自転車に長い時間乗って、多くののトラブルを経験した人ほど優しくなれるんだろうなと思いました。
のぶ
2014/07/29 18:01
応援&声を掛けて頂きありがとうございました!
1年半振りでしたね!
練習、イベント、そしてブルベでも、また熊本に行きます。
またいずれご一緒したいですね!(^o^)
YuFuku
2014/07/29 18:06
こんばんは。阿蘇望はあいにくの雨で残念でしたが、朝早くからの応援お疲れ様でした。
あの日は車にバイクを積んでいる人で目が合ったすべての人に手を振っていたので、朝から変なのがいると思われたかもしれません。

なんかアンカー星人さんとのぶさんに悪口を言われているようですね。ご参考までに僕は逆子だったので正確には足先から生まれたようですよ。(笑
KEN
2014/07/29 19:30
私設エイド、人間相手の食料、水分等は十分過ぎるほど準備していたのですが、
マシンのサポートは抜けていましたね〜(>_<)
次回サポートするときには、工具、スペアパーツ等も必要ですね。
1008
2014/07/29 20:32
YuFukuさん、こんにちは!
阿蘇望、お疲れ様でした。まさか開会式で目の前におられるとは思ってもいませんでした。それにしても、降雨中止は残念でしたね。
熊本におられたので、熊本の地理は詳しくていらっしゃるかと存じますが、面白いコースがいくつもありますので、今度、熊本においでの際はご一緒しましょう(といっても私の脚が追い付かない怖れがありますが)。
ブログ、いつも楽しみにしています。写真が綺麗ですね!
今後ともよろしくお願いします。
のぶ
2014/07/29 21:36
KENさん、こんにちは!
KENさんの悪口なんて、とんでもない!「KENさんは物静かですね・・・」と褒めちぎっていたところでした(ウソウソ)。
それはともかく、当日の、俵山の上り口のKENさんは、えらく若く見えました。なにか若返りのスキンローションか何か、プロ用のスキンケア用品をお使いでしょうか?そんなのがあれば、わたしにも少し分けてください。
のぶ
2014/07/29 21:42
1008さん、こんばんは!
まったくその通りです。工具とかタイヤとか、そんな事は、まったく考えていませんでした。ブルべやる人だったら、ちゃんと用意していたでしょうね。しかし、無理して折り畳み自転車を持ってきたお蔭で、大きめの携帯ポンプが役にたって良かったです。今度サポートする時は工具類を忘れんようにせんといかんですね。
のぶ
2014/07/29 21:45
のぶさん、こんにちは!

阿蘇望では、悪天候に見舞われた中での
応援・サポート大変お疲れ様でしたm(__)m
スタート地点とゴール後、皆様にお会いできてホッとしましたし、
バナナをかじりながら待っておられたのぶさんのお姿も
とても印象的でした^m^

ご存知の通り、Bコースで出場した私が雷豪雨に遭遇したのは
ちょうど阿蘇山頂へ上っている途中からでした。
『痛い!冷たい!寒い!でも気持ちいい〜♪』
体は完全に低体温になっておりましたが、とにかく楽しくて楽しくて、
登頂してからも引き返さず迷わず箱石を目指しました。

私達参加者は自転車を漕いでいるのでまだマシですが、
ずぶ濡れ状態でジッと立って誘導されていた係員や応援の方々、
しかも皆さんあの大雨の中笑顔で『風邪引かないように頑張ってくださ〜い!』
って・・・イヤイヤ、それを心配するなら私達より皆さん方ですよぉ。。
と叫びたくなりながらも、やっぱりその声援が嬉しくて、本当に
底力が湧いてきました。

『今日はとにかく楽しもう♪ 全てを受け入れて阿蘇を満喫しよう♪』
そう決意してスタートし無事に完走できたのは、紛れも無くこれまで支えて
下さった自転車仲間、大会運営関係者、ボランティアの方、
応援・サポートして下さった皆様のお陰だと痛感致しております。

3回の試走で一番の難関箇所であった箱石峠の関門でも、
足切り4分前の11:46分に到着。
Bコース4時間12分での完走ゴールとなりました。

のぶさん、皆さん、感動を有難うございましたm(__)m

※花mamaさん、ありがとうございます(*^_^*)
 峠〜峠〜峠〜いやぁ・・・私を引っ張ってって下さい。
 す〜ぐちぎれますけどぉ(^◇^)



ビアンジョーヌ
2014/07/30 12:45
ビアンジョーヌさん、こんにちは!
先日の阿蘇望、お疲れ様でした。
O3達のサポートをした白水温泉ホテル跡地からは吉田線が見えていて、雨が降り出してBコースの参加者がたくさん引き返しているのが分かりましたので、ビアンジョーヌさんもあの中にいるのかな?と思っていたら、見事に完走されており、安心しました。それも、悪天候をしっかり楽しんだご様子で、何よりです。

あーあのバナナはですね、ST−さんの補給食だったのですが、後半が中止になったST−さんが「もう要らないです」ということで1008さんと二人でセッセコ食べていたのです。

いつか、秋にでも花mamaさんを金峰山方面へお連れしようと思いますので、その節はお付き合いください。

ともかく当初の目標を達成されて、おめでとうございます!
のぶ
2014/07/30 20:20
こんばんは、のぶさん(^-^)
皆様とサポートがんばられましたね!お会いできませんでしたが、私は真っ白草千里にて応援でした。あの嵐の中、皆様が笑顔でいらっしゃるのが印象的です。
こういうイベントは、走ったり、応援サポートしたり、ボランティアいろんな楽しみ方があるんですねぇ。ステキです。(^-^*)
アリス
2014/07/31 23:34
アリスどの、こんにちは!
反応が遅くて、申し訳ありません。
おお!アリスどのは草千里で応援してたんですね。わたしも当初は、輪行で赤水までいって、赤水登山道路を上って草千里で応援しようと企んでいました。
一番応援したかったのが俵山の登りなのですが、それができず、残念でした。
また来年も応援に駆けつけたいですね。
アリスどのは出場せんば!
のぶ
2014/08/03 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
途中で土砂降り!サイクルマラソン阿蘇望の応援 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる