くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半は「懐かしのメロディー」に乗せて

<<   作成日時 : 2014/02/18 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

あなたは もう 忘れたかしら


古い手ぬぐい 手首に巻いて
画像
(火の国祭りの手ぬぐい)



あなたと行った 秋津川
画像



鼻水かもうねって言ったのに


いつも うまく かめないの
画像
(こちらのお二人は手鼻達人)



口の周りが 芯まで冷えて


小さな サイコン カタカタ鳴った
画像
(結局、手首の手ぬぐいは鼻水にはあまり役立たず)



あなたは わたしの 口先見つめ


尖ってるねって 言ったのよ
画像
(ほんと、尖っとる・・・)



年取った この頃 川沿いはきつくなかった
画像
(木山川沿い)



でも 杉堂の坂道が きつかった
画像



(間奏)
画像

画像
(1008さんはこの日は勤務してないね)



あなたは もう 捨てたのかしら
画像



チタンフレームのコルナゴ飾り
画像



あなたが切った わたしの髪の毛
画像



うまく切ってねって言ったのに
画像
(モデルとそっくりに切ってくれるはず・・・)



いつも ちっとも 似てないの


店の前には 大津の旧道
画像



二十畳くらいの 広い店内
画像



あなたは 私の頭を見つめ


薄いねって言ったのよ
画像
(珈琲は薄くないっす)



年取った この頃 何も怖くなかった


ただ 嫁さんの優しさが 怖かった
画像
(ばんぺいゆのジュレ@バレンタインデー)



それではお口直しに原曲をどうぞ・・・。
(当初リンクを張っていた動画が削除されちゃったので古いやつを新たにリンク)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
替え歌アルバム・・・大変楽しませていただきました〜。
今度使わせてください。(^^)
アンカー星人
2014/02/18 22:42
Nice! Good job! (^o^)

2014/02/18 23:37
アンカー星人さん、こんにちは!
昨年の秋頃はペダル漕ぎながら川柳を考えていましたが、ここ数日は替え歌を考えていました。世代的に洋楽ならビートルズですが、邦楽ならやっぱフォークです。
アンカー星人さんが唄う時はバックコーラスをいたします。
のぶ
2014/02/19 07:53
Oさん、こんにちは!
前回の日曜日とその前の木曜日、自転車ネタに乏しかったので、最近の画像をO3メンバーのブログから拝借するなどして、4f Roubaixを真似てオチャラけてみました。
難しかったけど面白かったです。クセになりそうです。
のぶ
2014/02/19 07:57
ボクも次回のO3の打ち上げでCupSongやりま〜す!練習ちう…^ ^
Benbow
2014/02/19 08:02
あ、扉がキレイになっとる…
Benbow
2014/02/19 08:03
Benbowさん、こんにちは!
"Cup Song"って何だ?と思ってYouTube観たら、これは鹿児島でやっている『茶茶つぼ茶つぼ、茶つぼにゃ蓋がない・・・』とそっくりだす。motteaさんならご存知かも・・・。
じゃあ、Benbowさんがそれやったあとで、わたしは『茶つぼ』をやりませう。
のぶ
2014/02/19 08:20
なんて素晴らしい替え歌と画像(^◇^)
ココは職場、心の中で口ずさみながら大爆笑してしまいました!
今日は良い一日になりそうですっ♪
朝から笑いをありがとうございます!

それにしても・・・奥様お手製愛情たっぷり❤のジュレが
めちゃくちゃ美味しそうでおもわずゴックン♪
素敵なO3にはやはり、素敵なO93がいらっしゃるのですね〜(*^_^*)
ごちそうさまで〜す★
ビアンジョーヌ
2014/02/19 08:22
ん?『扉』ってO3'sCAFEの扉ですか?
全然気がつかなかったぁ。
さすが建築士!!
のぶ
2014/02/19 08:23
ビアンジョーヌさん、おはようございます!
大爆笑していただき、かたじけない。それでは自転車替え歌をシリーズ化してロングライド中はネタ捜しをすることにしましょう。
今回の『晩白柚のジュレ』は、作った本人も認める「まあまあ」でしたが、以前作った『金柑のジュレ』はかなり美味しかったです。
それはともかく、バレンタインデーとは言え、そういうことする時は、何かウラがあることが多いのです、経験上。
のぶ
2014/02/19 08:32
おはようございます。
家族水入らずで連休をエンジョイしていたら。うわ、やられとる、、
のぶさんのブログに写真がでるから、うちの前を走っていくロードバイク 最近、覗き込むようにして通られる方が増えてます。読者の多いブログには載りたくない〜 Oくんが特に喜んでいる様子が短文からでも感じます。
KEN
2014/02/19 09:06
おはようございます。
うーむ、とうとうのぶさんまでこちらの方向のブログを書かれましたね(笑)
手ぬぐいは役にたちませんでしたかー。
うーむCupSongは存じあげませんでした。
mottea
2014/02/19 10:04
楽しいと同時に、中年男性の哀愁を感じる作品でした。
どうして奥さんの優しさが怖いのかなぁと思ったら、そう言うことだったんてすね。納得しました。
ちよ
2014/02/19 17:57
若かりし頃は”懐メロ番組”は大っ嫌いだったんですが、
今では大好き、特に70年代のフォーク。
70年代懐メロで連載お願いいたしやす。
みきたか
2014/02/19 18:41
KENさん、こんにちは!
先日はお邪魔しました。大切な仕事場でロケハンをさせて頂き、ありがとうございました。これで、ライドの途中で仕事場を覗き込むような不届き者サイクリストが減るものと思われます。その代わり、お客さんも減るかもしれませんが・・・。
そんな場合は財テクで凌いでいただくと幸いです。またロケハンに行きます!
のぶ
2014/02/19 18:41
motteaさん、こんにちは!
『バンダナを手首にまきつけて、それで鼻をかむ』という人がネットでいたので、手ぬぐいでやってみましたが、あまりうまくいきませんでした。手ぬぐいだとやっぱりmotteaさんみたいに、ハンケチ代りに使うのが正解だと判明いたしました。何事もトライ&エラーですな。
のぶ
2014/02/19 18:50
ちよさん、こんにちは!
楽しいけれど、ウスラ寂しい中年の悲哀を読みとっていただき、有難うございます。『優しくされると、後で何かある』・・・やがて30年になる夫婦生活の中で学んだリスクマネジメントなのです、はい。
のぶ
2014/02/19 19:05
みきたかさん、こんにちは!
70年代は私も青春時代なので、あの時代の音楽は自分にとって血であり、肉であると感じます。70年代の歌になるかどうかは分りませんが、ブログのネタがない時はまた考えてみようと思っています。
のぶ
2014/02/19 19:52
うわ〜懐かしい〜!
メロディー思い出しながらニヤニヤ見ていました。
小学生の頃ですが、よく聞いていましたね〜
替え歌、良く合ってました。またお願いします。(^o^)
手首の手ぬぐい、おお〜ナイス! と思ったらだめでしたか(^_^;)
1008
2014/02/19 22:04
1008さん、こんにちは!
小学生の頃でしたかぁ。わたしは多感な高校生の頃。やがて来るであろう大人の世界を垣間見るような歌でした。
古い手ぬぐいでも吸水性がイマイチで、しっかり鼻水を拭きとろうとすると、鼻の下はヒリヒリしてくるし・・・やっぱり『手鼻』をマスターするしかなさそうです。
のぶ
2014/02/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
後半は「懐かしのメロディー」に乗せて くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる