くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 海を眺めに西へ

<<   作成日時 : 2013/06/30 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜から降り続いた雨が午前中に止み、道路が乾くのを待って、午後1時過ぎからクロモリロードバイクで出発。新屋敷を経由して大甲橋の所から白川沿いの道に入る。日吉神社の裏からは歩行者および自転車専用道路のようになり、のんびり進む。
画像
画像


国道501号線を横断すると県道233号に入り、道なりに進んで県道51号線を右折し、橋を渡って熊本港へ。
画像

島原半島は山の方が雲に隠れている。
画像


山もいいけど、海もいいね。

フェリー発着場へ行くと、丁度、オーシャンアロー号が帰港。
画像

熊本港を後にして橋を渡り、すぐ右折し海岸沿いの道に入る。
画像

島原半島にかかる雲はなかなか消えてくれない。
画像

飽託海岸、四番海岸、海路口(うじぐち)海岸を走る。
その間、小さな漁港が2つ。
画像
画像

緑川河口へあと約1km地点で通行止め。
画像

田圃の中を道を走って県道233号線へ。
画像
緑川沿いの道に出て、六間堰方面へ。
画像

六間堰を渡り、加勢川沿いの道を進み、木部川沿いの道から県道182号線を左折。流通団地から浜線バイパス方面へ抜けて帰った。
画像


本日の走行距離:52.7km

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたこんにちは!
何だかんだで結局、今日もサイクリングにちょうどいい感じのお天気でしたね!うらやまし〜
雲と海の絶妙なカラーバランス。のぶさん、さすがです^^
ken
2013/06/30 18:01
午後は雨も上がって走れたので梅雨の週末としては
ラッキーと思った方が良いのでしょう。
私は夕暮れ時にご近所ポタリング程度でした。
それでも室内のローラーよりは快適。
みきたか
2013/06/30 19:48
kenさん、こんにちは!
適当に撮ってきた写真ですが、今日は雨のあとで空気が澄んでいたのか、いい写真が撮れました。今日の午後の空は、雲の具合も良かったです。
今度の日曜日もこんな空だったらいいですね。
のぶ
2013/06/30 22:31
みきたかさん、こんにちは!
今日は一日雨と思っていましたので、午後からでもサイクリングを楽しむことができて、本当にラッキーだったと思います。
室内ローラーは景色が変わらないし、風がないので、長時間はもてあましそうですね。
のぶ
2013/06/30 22:35
のぶさんと走った海岸沿いの道は、快適ですね。
でも、通行止め?緑川をまたぐ新しい橋がいよいよ着工でしょうか・・・
ペプシン
2013/07/01 07:20
ペプシンさん、こんにちは!
熊本港近くの海岸沿いの道は、昨日も歩いている人が数名いただけで、他は誰もおらず、のんびり走ることができました。道路工事は、そんな大掛かりなものではなかったようです。
のぶ
2013/07/01 07:57
こんちわ!
午後からは少し日差しもあってなかなか良かったですよね…土曜日日の予定だった金峰山にタイム確認に行ったら何人ものサイクリストに会いました!
上から熊本港方面の眺めも良かったですけどその中を走られてたんですねぇ…
Benbow
2013/07/01 08:52
Benbowさん、こんにちは!
昨日は午後から晴れ間も覗き、空気も割りに澄んでいて、遠くもよく見えましたね。熊本港周辺でも5〜6人のローディを見ましたよ。

今度の日曜日の準備、お疲れ様です。雨が降らないといいですね。
のぶ
2013/07/01 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
海を眺めに西へ くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる