くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 立田山で道草

<<   作成日時 : 2013/03/26 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事が終わって早めに帰路につくと、日が長くなっていて、まだ明るいので道草をする。

北バイパスの峠の所に架かっている橋の方へあがる。
画像

『立田山 憩の森』の方向へ細い道を適当に進む。
画像
下ったり上ったりして一昔前に斜面に造成されたらしい宅地を抜ける。
画像
分かれ道に辿り着く。
画像
『こっちの方かな?』と砂利道を下る。
画像
狙いが当たり、憩の森にある池のほとりの、しだれ桜の並木に到着。
画像
画像
画像
画像
ソメイヨシノやヤマザクラもひっそりと咲いている。
画像
画像
画像
もうひとつの池の周りも桜色。
画像
こちらの桜も多くは、しだれ桜で、枝がゆっくり揺れている。
画像
しばらく池の周りを散策し、暗くなってきたので北バイパス方面へ坂を登る。
画像
束の間の道草を楽しんで、灯りがともりだした下界へ下りた。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ!
ジテツウならでは… ですなぁ・・・
益々CXが欲しくなる!
高森の桜も咲いたげな…そうです。
Benbow
2013/03/27 13:20
Benbowさん、こんにちは!
通勤の途中の道草は自転車の特権ですね。特に立田山周辺の細い道では自動車は身軽じゃないですからね。
未舗装道路も多いので、シクロクロスがあれば、鬼に金棒なんですけどね。
のぶ
2013/03/27 20:43
桜散り始めてますが、いいですね。
花見て一杯でも何杯でもしたいです。
ペプシン
2013/03/28 19:59
あっと言う間に日が長くなって
ジテツウならではの寄り道ですね。
みきたか
2013/03/28 20:41
ペプシンさん、こんにちは!
立田山の憩の森は穴場なのか、訪れる人が少ないです。
休日でもお弁当を食べる家族連れくらいで、花見て一杯というひとはあまりいないみたいです。
花見て一杯なら、やっぱり熊本城ですかね。
のぶ
2013/03/29 20:27
みきたかさん、こんにちは!
ほんと、随分、日が長くなってきましたね。
しばらくは「道草」の機会が増えそうです。
のぶ
2013/03/29 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
立田山で道草 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる