くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS Biciclista(ビチクリスタ)増殖中

<<   作成日時 : 2012/06/10 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

Biciclistaのジャージを着る女性が増殖している模様。
画像


うちの女性職員3人が鍛冶屋町の+Cで、Biciclistaのジャージを買った。閉店時間の午後7時をはるかにオーバーして、「あれでもない、これでもない」と、とっかえひっかえ試着したらしい(財津店長、御免なさいね)。

そのうち二人が、「お披露目」と称し、サイクリングに行くので付き合った。

午前8時半頃カーボンのロードバイクで自宅を出発。国体道路を東へ。雲がほどよく入梅時の太陽を覆っている。
画像
パークドームの駐車場で待ち合わせをして、
画像
国体道路を東へ進み、「菊池のまんま」から右折し、国道443号線に入る。一部旧道を通り、第二空港線との交差点を過ぎ、
画像
県道28号線を左折。津森神社で小休止し、
画像
杉堂の登り坂の途中から左に折れ、標識にしたがって潮井水源へ細い道を上り下りして進む。
画像
突き当たりに「潮井水道水源」。
画像
画像
心地よい風にしばらく吹かれて出発。帰りは杉堂の集落を抜け、県道28号線に戻り西へ下る。しばらく進んで左折し木山中学校の所から川沿いの道に出て、益城町総合運動場でトイレ休憩。女子サッカーの九州リーグの試合が始まる。
画像
さらに西に進むと、田圃から賑やかな声が聞こえ、行って見ると、どろんこサッカー、どろんこバレーをしている。何かのイベントらしい。
画像
ちょっとだけ見学し、秋津川沿いの道に戻る。
画像
横井小楠記念館の前を通り、
画像
水前寺江津湖公園広木地区の隣にある、レストランTANPOPOで昼食をとることにする。Biciclista着てるので、やっぱイタリアンでしょ?と言う訳で、パスタランチ(ボンゴレ)、ピザランチ(リンゴとゴルゴンゾーラ)、お肉のランチ(イベリコ豚のソテー)各1250円をひとつづつ注文し、取り分けることにする。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
午後1時に合流するはずだった、もうひとりの新規Biciclistaユーザーが都合が悪くなり、午後から走る必要性がなくなり、ダベリングタイムに突入。イタリア製のジャージを着て、イタリア料理を食べても、まったくイタリア化せず、「かえって体重が増えた」おそれがあり、出発。しかしこの頃には気温も充分に上がってきたため、やっぱりどこかに行くのはやめて集合場所の運動公園方面へ向うことになる。陸上自衛隊健軍駐屯地の並木を抜け、
画像
戸島線を右折し、しばらくして左折し、国体道路に出て右折。パークドームに到着。
画像
最後に財津店長撮影風の写真をもう一枚。
画像
これにて解散となる。流通団地方面へ帰るメンバーを東バイパスまで途中裏道を誘導し、帰る。

本日の走行距離:58.4km

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、暑いなか、私たちのウェアお披露目にお付き合いいただきありがとうございました。
益城界隈の道は、広くて坂も感じず走りやすかったです。
あっという間に江津湖に到着。ランチもオープンカフェで雰囲気よく、しかも美味しく大満足でした。
またまた、食事の写真しか撮ってなかったので、本日の行程をブログで確認させていただきました(感謝です)!!
また梅雨の晴れ間を狙ってご同行宜しくお願いしますm(_ _)m
ピナ朋
2012/06/10 19:09
今日はかなり近く走っていたようですね。

自分は国道443号から県道28号に左折されたあたり(益城町寺迫)を10時頃と13時20分頃に通っています。

のぶさんは9時半頃と12時頃ですかね?

Biciclistaのジャージ、おしゃれですよね。

6月上旬入荷予定のブルーのジャージ、いいなー。
みきたか
2012/06/10 19:57
国体道路で遭遇しました。こちらは車でしたが
mori
2012/06/10 20:27
取り分けていろいろ食べることができ、豪華なランチでしたね。
こんな時は私も誘ってください。
私は、毎度おなじみ、おにぎりと薄皮つぶアンパンでした。
ペプシン
2012/06/10 20:45
ピナ朋さん、今日はお疲れ様。午後は熱かったですね。
確か去年は土日になると雨ばかりで、今年は逆だといいですねどね。
また宜しくお願いします。
のぶ
2012/06/10 22:13
みきたかさん、こんにちは。
GPSの記録を調べたら、往きの寺迫の交差点が午前9時40分頃、返りは寺迫の交差点の南側の総合運動場の所を11時過ぎでした。近くを通ってたんですね。そのうち偶然にお目にかかることもあるでしょうね。そのときはネオコットクロモリ同士かも・・・。
のぶ
2012/06/10 22:17
Moriくん、こんにちは。
国体道路は交通量が多いので、やっぱり悪いことはできんですなぁ。
国体道路を走る時は、歩道を走ることが多いので、ちと恥ずかしいです。
のぶ
2012/06/10 22:20
ペプシンさん、こんにちは。
うちの職場のメンバーは走る気より食い気の方が勝っているもんが多いんですよ。ま、そんなサイクリングも、「あり」ですよね。
のぶ
2012/06/10 22:36
おしゃれな時間を楽しまれましたね!それにとっても美味しそう。
今日の午前中は市内で会議なので、帰りにのぶさんオススメの「biciclista」を見に行ってきます!
街の駐輪場特集 、さっそく役に立ちます ♪( ´▽`)
ken
2012/06/11 06:03
のぶさん、おはようございます。
今週2ヶ月ぶりの水曜日はお世話になります。
週1回のロングライドより、2〜3回に分けて乗るほうが、身体的にも精神的にも永く乗る秘訣かもしれません。今日のの朝錬では左膝に少し違和感がありました。
ペプシン
2012/06/11 06:13
こんにちは。
2人ともいいですねー、いやいやのぶさん入れて3人。
女性が一緒だとサイクリングも楽しいですね!
皆さんウェアを選んでいる時は楽しそうでしたよ、近々いろいろと入荷予定なのでまた皆さんで遊びに来て下さい。
+Cサイクリングや女子会にも是非。
kaz.zaitsu
2012/06/11 11:55
あぁ、あれは「ビチクリスタ」って読むの・・・
なんて呼べばいいのか知らんだったです…
一着ゲットしなくちゃ・・・
Benbow
2012/06/11 17:59
Kenさん、こんにちは。
オープンカフェでのイタリアン。リラックスできました。

中心街の駐輪場の情報。お役に立てば嬉しいです。
お天気は大丈夫でしたか?
のぶ
2012/06/11 21:32
ペプシンさん、膝の調子はいかがですか?
このところ、ロングライドが多かったみたいですからね。
水曜日の件、了解です。
のぶ
2012/06/11 21:34
財津店長、お世話になります。
女性は形から入る人が多いですね。ジャージの話で職場でも盛り上がっていました。
今後とも宜しく!
のぶ
2012/06/11 21:36
Benbowさん。鳥取でのイベント、お疲れ様でした。
建築家がどのBiciclistaを選ぶか?・・・楽しみにしています。
のぶ
2012/06/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Biciclista(ビチクリスタ)増殖中 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる