くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい同級生がもうひとり

<<   作成日時 : 2012/05/15 23:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

大学の卒後30年の同窓会に際して、どんな余暇を過ごしているか調べているたら、トライアスリートがいたことは以前書いた

さらに、もうひとりトライアスリートがいることが判明。
画像

画像

画像

話を聞きに行くと、ロードバイクはTrekのMadone6.5だった。凄い!
画像
小さいながらトレーニングルームも完備。
画像
彼が言うには、スイム・バイク・ランの3つの運動が『絶妙の組み合わせ』で、それぞれの運動で使う筋肉が微妙に違い、互いが疲労をカバーしたり能力を高めあったりするんだそうな。トライアスロンの事を話す時の彼の顔が生き生きしているのが印象的だった。

彼の職場が西区の上代町なので、もう少し足を伸ばして、みきたかさんのブログで紹介されていた、ソバの花を観にいった。
画像
熊本新港への県道51号線を港の前の信号で左折し県道233号線に入り、2kmほど行った点滅信号から右折し数百メートル海側へ進んだ右側。「乙畠春そば畑」の黄色い幟がいくつも立っているので良い目印になる。初めて間近で見たソバの花は、純白で清清しかった。
画像


家に帰ると、睡蓮の花が玄関で出迎えた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだいた!すごい同級生・・・シリーズ最終回
大学の卒後30年の同窓会にあたり実施したアンケートの結果、自転車に乗っているのが約120名の同級生のうち、5名。うち2人はトライアスリート( その@、 そのA )で、すでに紹介した。 ...続きを見る
くまもと自転車紀行
2012/05/29 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そばの花見に行かれたんですね。
紹介出来て光栄です。
華奢で清楚な花(植物)で、勝手に想像していた穀物のイメージとはかなりかけ離れていました。

しかし、すごいアスリートの同窓生がいらっしゃいますね。
みきたか
2012/05/16 18:40
みきたかさん、こんにちは。
ブログでご紹介の、そばの花、綺麗でしたね。実際に身近で観て、感動しました。
刈り取りは2ヶ月後くらいでしょうか?その前に今度は、そばの実を見に行こうと思っています。
熊本新港付近に出かけた時の楽しみが増えました。
のぶ
2012/05/16 19:05
昨年はあまり咲いていませんでしたが、鹿央の蓮の花も、そろそろ咲いているかも知れませんね。
ペプシン
2012/05/16 21:35
ペプシンさん、こんにちは。
鹿央の古代の森のハスの見ごろは6月中旬から7月中旬にかけてらしいです。
ハスより睡蓮の方が一般にやや早く咲くようです。
のぶ
2012/05/16 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい同級生がもうひとり くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる