zoom RSS まだいた!すごい同級生・・・シリーズ最終回

<<   作成日時 : 2012/05/29 20:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

大学の卒後30年の同窓会にあたり実施したアンケートの結果、自転車に乗っているのが約120名の同級生のうち、5名。うち2人はトライアスリート( その@、 そのA )で、すでに紹介した。

あとひとり、すごいのがいた。

天草在住のS氏の最近の主な戦績を紹介すると、

平成22年9月18日〜20日に『 ツールドのと(410Km)』
バイクは平成21年11月購入のTREK Madone5.2!

H23年7月24日 サイクルマラソン阿蘇望 Aコース 125Km
完走(5時間36分)600人中7番目ゴール!!

平成23年9月4日 信越五高原ロングライド(120Km)
完走(5時間20分) 120人中3番目ゴール!!!

平成23年11月13日ツールド沖縄にてゴール前の競り合いでバイク破損のため平成24年3月新車購入
フレーム:Pinarello Dogma-II
コンポ:電動DURA-ACE(Di-2)
ホイール:Shimano Dura-Ace C35!!!!

平成24年4月29日 オートポリス3時間耐久ロードレース
3時間ソロ 86位/310人 平均時速 35km/H!!!!!

あーびっくりした。わたしなんか、平地で瞬間最大(「平均」ではなくて)速度が35Km/Hをオーバーするのは追い風の時くらい。

以上が同級生の自転車乗りの5人の内の3人の「すごい同級生」。

さて、残りの2人のうち、すごくないのがこのわたしと、もっとすごくない(たぶん)のが、「2年間クロスバイクに時々乗っていて、今度アンカーのロードバイクを買う」というやつ。
いっしょにサイクリングするなら、絶対、こいつと!だけど、残念ながらそいつは北九州に在住。じゃあ、輪行して遠賀川の川沿いでもいっしょに、ちんたらサイクリングしようかなあ。

来月9日の同窓会。自転車談義が楽しみ。

北九州の方からすればのぶさんはスゴイ同級生で、自転車乗ってない方からしたらとてもとてもスゴイ同級生ですたい・・・うふふ…

同じ道具を使ってても遊び方は各人微妙に違うので面白いですね…
早くに自転車に乗り始めてヨカッタァ!!!
2012/05/29 21:50
ピナレロかっこいいですね。
輪行して、遠賀川沿いをポタリングをしてみたいですね。
2012/05/30 07:08
Benbowさん、なるほど。「すごさ」というのは大概が相対的なことですね。それぞれが楽しめれば良い訳で、それなのに、ついつい較べたがる・・・「世界でひとつだけの花」のごたるですなぁ。
2012/05/30 07:48
ペプシンさん、豊後竹田に一緒に輪行した人が言ってましたが、以前は直方まで直通で行ける鈍行列車があって、直方から遠賀川沿いを河口までくだり、海岸端を博多まで行って、博多から輪行で帰ってくる、というのをしたことがあるそうです。
すごく良かったと言ってました。
2012/05/30 08:01
おはようございます!すごい同級生がいらっしゃいますね、、
でも、のぶさんも十分すごいと思いますよ。それにプラス、足長の長身でかっこいいからトータルでは断トツ1番かもです!^^
Ken
2012/05/30 08:44
Kenさん、お褒めの言葉、どうも。恐縮です。
それほどのものではありませんが、5名の同級生自転車乗りのうち、ブログを開設しているのはわたしだけですから、『自転車ブログにかける労力は断トツ1番!』ということになります。
2012/05/30 12:14

まだいた!すごい同級生・・・シリーズ最終回 くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ