くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 松橋へ自転車で行く

<<   作成日時 : 2012/04/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昼前に松橋に用事があるので、自転車で行くことにする。10時過ぎにクロモリロードバイクで出発。日差しはあるが、風はまだ少し寒い。
いつものように水前寺公園を経由して、出水ふれあい通りを南下し、用水路から右折。今年はなんだか菜の花が目立つ。
画像
浜線通りに突き当たって左折。加勢川を渡って右折し、加勢川沿いの道を走る。
画像
流通団地からの道に突き当たって左折。釈迦堂橋を渡り、雁回山に向って走る。約束の時間に少し余裕があるので、突き当たって左折し、六殿神社に寄り道する。朱塗りの楼門が印象的。
画像
木原不動尊の前を通って再び雁回山北側の道に出て、県立こころの医療センターから左折。ウキウキロードを走り、松橋パイパスに出て左折する。まだ少し時間の余裕があるので、次の信号で左折し、立岡自然公園に寄る。
画像
池の周囲に桜が植えてあり、桜のトンネルができているが、盛りは過ぎている。
画像
松橋バイパスに戻り、南下。道の駅宇城でトイレ休憩。
画像
松橋市街地方面に進み、友人の仕事場で用事を済ます。

帰りは国道266号線を城南方面へ。途中の果樹園で梨の花が咲いているのをみつける。
画像

城南の旧道沿いにある、インド・ネパール料理の「エベレストキッチン」で遅い昼食を摂ることにする。
画像
看板メニューの「スペシャルエベレストランチ」を注文。
画像
これにマンゴーラッシーがついて1180円。少し高いがカレーとナンはおかわり自由。日本人の舌に合わせてあるのか、味つけはあまり辛くない。
お腹を満たして出発。再び国道266号に出て、めど橋を渡り直進。加勢川を渡り、来た道を帰った。

本日の走行距離:56.8km

画像


ヨーロッパのクラシックレースの「パリ-ルーベ」のネットライブを見ながらこの記事を書いていたが、またトム・ボーネンが優勝した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ!
エベレストキッチンはボクもたまに行きます…ここをやってるビシュヌさんは友人だし、500円(550円だったっけ?)のランチはナンがうまいので定番食にしています…
もともと人吉のボーリング場内の店が本店です…
で、昨日人吉に行ったのだけれど都合で食いっぱぐれてしまいました・・・
Benbw
2012/04/09 14:47
Benbowさん、こんにちは。
エベレストキッチンの常連さんなのですね。
ランチが500〜550円!そんなのあったかなぁ?常連さん特別価格?
次に行った時は、それを探してみます。
のぶ
2012/04/09 17:31
のぶさん、こんばんは。
私が城南病院勤務だった頃、ここはカラオケ喫茶(バー?)だったので歌いにいったことがあります。
ペプシン
2012/04/09 21:22
ペプシンさん、こんにちは。
あの建物、前は何だったか思い出せませんでしたが、そう言えばカラオケ喫茶みたいな店でしたね。今も店内にその名残が感じられます。
のぶ
2012/04/10 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
松橋へ自転車で行く くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる