くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇土方面へ自転車で行く

<<   作成日時 : 2012/03/11 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、犬の散歩に行くと、風が強くて冷たい。気温が上がるまで待っていると、オリンピック出場をかけた名古屋女子マラソンが始まり、意外な展開に、ゴールまで見てしまう。結局、正午前にカーボンロードバイクで出発。時々陽も差し気温は上がってきたが風は相変わらず強くて冷たい。

水前寺公園経由で出水ふれあい通りを走って東バイパスを右折。流通団地の交差点を左折。釈迦堂橋を渡り直進。JAの販売所を右折しウキウキロードに入る。西に向うと逆風で時速20kmくらいしか出ない。松橋バイパスを横断し、旧国道3号線、鹿児島本線を越えて右折。宇土市街地に入り、突き当たって左折。宇土高校の横を通り、宇土城址でトイレ休憩。
画像

轟水源に立ち寄る。
画像
水源の裏手にある「轟泉自然公園」でひと休み。
画像
国道57号線を横断し、浜戸川沿いの道に出る。
画像
強い向かい風に逆らって川下方面に進み、粟嶋神社に立ち寄る。
画像
画像
画像

浜戸川を渡りすぐ左折。また風に逆らって進み、緑川との合流点を廻る。左手が浜戸川、右手が緑川。
画像
国道501号線に出て平木橋を渡り、すぐ右折。やがて六間堰の手前で左折し、天明新川を渡って右折。あとはひたすら道なりに進み、白川を渡り、高橋稲荷の稲荷橋を渡り右折。井芹川沿いの道に出て、谷尾崎の梅林公園を訪れることにする。梅園の見ごろは通常2月中旬だが、今年は寒さの影響で今が見ごろ。
画像
画像
画像
画像

再び井芹川沿いの道に入る。
画像
千原台高校の下で右折し、鹿児島本線の踏み切りを渡ってすぐ左折。三の丸公園の下を通り、藤崎宮、新屋敷を経由して帰った。

本日の走行距離:55.4km

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇土方面へ自転車で行く くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる