くまもと自転車紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城マラソン観戦に自転車で行く

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本市の政令指定都市移行を記念する「第1回熊本城マラソン2012」を観戦に行く。交通渋滞が予想されるので、こんな時は自転車が一番。「金栗記念熊日30キロロードレース」も併せて行われ、ロードレースの出発が午前9時ちょうどで、マラソンが2分送れてスタート。職場の同僚が出場するので応援しに8時15分過ぎにクロスバイクで自宅を出発。南熊本駅通りに面した友人の職場に寄り、前日預けておいた職場の幟旗を2本組み立て沿道の街灯に括り付ける。自動車の進入が禁止され、南熊本駅通りはレースを待つばかり。
画像
画像

9時頃になると、宣伝車がやってきて、小旗を配る。
画像

やがて、先導車が近づいてくる。
画像

そしてロードレースの先頭集団。
画像

第二集団。
画像
公認レースだけに速い!
ロードレースの参加は150名程度。職場の同僚も1名参加しており、声援を送る。
そしてマラソンの先導車が通る。
画像

続いてマラソンの先頭集団。
画像
2時間20分を切る記録を狙っているとかで、こちらも速い!
やがて次第にランナーが増え・・・
画像
画像
画像

マラソンの出場者は8000人!職場の同僚も9名出場しているが、皆、後の方の出発。大集団で、職場の幟旗を目印に、向こうから声をかけないと、こちらからは気づかない状態。
画像
画像

折角、自転車できているので、追いかけて声援をかけたかったが、仕事があり、白川端から三軒町通りを抜け、国道3号線から坪井川沿いの道に出る。ここらは相変わらずののんびりした様子。
画像

同僚4名とデータベースソフトのバージョンアップを行う。早く終わって遠回りして帰ろうと思っていたが、色々ハプニングがあり、暗くなったので、真っ直ぐ帰宅。

本日の走行距離:23.4km(マラソンの半分ちょっと)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本城マラソン観戦に自転車で行く くまもと自転車紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる